海に出よう
海を楽しもう Vol.2



  免許を取得できるのは次の年齢に達してからです。
  ●1級・・・18歳 
  ●2級、2級(湖川小出力限定)・・・16歳
  ●特殊(水上オートバイ)・・・16歳
  2級を取得された方で、18歳未満の方は、操船できる船舶が5トン
  未満船に限定されます。 
  18歳の誕生日以降は20トン未満船の操船が可能となります。
これらの免許の取得は、直接、小型船舶操縦士国家試験を受験する「受験コース」と一定期間講習を受講する「講習コース」(登録小型船舶教習所で修了試験に合格することにより、国家試験の学科と実技が免除されます)のいずれかの方法があります。

仁尾マリーナではいずれの方法でも免許を取得できるようお手伝いを致します。
ボート免許取得
この画像をクリックすると拡大されます



ボート免許更新・失効講習が始まります

平成27年の更新・失効講習の始まります。

1月18日(日) 10時開講

講習場所は仁尾マリーナの2階会議室です。詳細については仁尾マリーナのホームページで確認頂けますが、
更新講習の場合は約1時間10分、失効講習の場合は2時間20分の予定です。
講習はボート免許の有効期間満了日の一年前から受講できますので、お早目にお申込みください。
1月18日の講習はまだ定員に余裕があります。

海に出よう
海を楽しもう


仁尾マリーナ周辺の瀬戸内海は東も西もみんな平水区域、2級ボート免許で大丈夫!



2級免許の取り方には次の方法があります。


 ‥佻疹型船舶教習所コース一一一一-一
  登録小型船舶教習所で所定の学科や実技の教習を受け、修了試験を受けます。
 学科、実技共に、規定の課程を全て履修しなければなりません。
 修了試験に合格すると、国家試験が免除されます。安心して免許が取得できます。
 仁尾マリーナでは毎月月末に講習を行っています。
 ¬筏スクールコース一一一一一一一一
  免許スクールの講習を受講し、国家試験を受験するコースです。
 免許スクールは試験合格に向けて、独自の内容や時間で講習を行います。
 合格率は高いとはいえ、国家試験ですから試験に向けて準備は必要です。
 仁尾マリーナは国家試験の会場でもありますので講習、試験と一貫して受講できます。

 講習日程や講習料は仁尾マリーナにお問合せください。
   これらの具体的なスケジュールや費用はこちらでご覧ください。

ボート免許更新・失効講習 年間スケジュール

平成27年の更新・失効講習の予定が決まりました。

1月18日(日) 10時開講
6月14日(日) 10時開講
9月13日(日) 10時開講


講習場所は仁尾マリーナの2階会議室です。詳細については仁尾マリーナのホームページでその都度ご案内いたします。

講習はボート免許の有効期間満了日の一年前から受講できますので、皆様のご都合に合わせてお早目にお申込みください。なお、定員を超えた場合はご希望日を変えて頂くか、お断りする場合がありますのでご了承下さい。

ボート免許証の更新講習

更新講習の受講者ただいま募集中。

9月21日(日) 10時開講

対象者 
 有効期限が 平成26年9月21日〜平成27年9月20日 までの方

必要書類
 写真  3.5cm×4.5cm ふちなし 2枚
 操縦免許証のコピー
 受講料

講習場所 
 仁尾マリーナ 2階会議室
 
更新講習と失効講習の同時開催です。
講習を受けるには事前に申し込みが必要です。

講習当日は操縦免許証をご持参ください。
お問合せは 仁尾マリーナへ ☎0875-82-3203


ボート免許講習会を定期開催しています。 受講生募集中!!

もうすぐ海の日、梅雨明け間近。

今からでも夏に間に合う「ボート免許」を取りましょう。

仁尾マリーナでは 2級小型船舶操縦士の新規取得講習会を毎月開催しています。

国家試験免除コース  国家試験受験コース のいずれでも予定しています。

日程についてはお電話でお尋ねください


1

Service Information

archives

links

profile

書いた記事数:31 最後に更新した日:2015/03/17

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM